いーじゃん!特撮ブログ版
いーじゃん!特撮ブログ版
ニュース・感想全部まとめてクライマックス
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シンケンジャーの世界前編。
侍のいない世界。殿がいる世界。
ディケイドが来たことでライダーが生まれてしまった。

ディケイドとシンケンジャーが混ざったらどうなることかと思っていましたが、
まぜるなきけんではなかったみたいです。
それぞれの世界観を保っていたような。シンケンジャーとディケイドを同時に見ている感じでした。
変身方法とか、戦闘シーンなどに違いもありました。

来週はいよいよシンケンジャーとライダーの絡みがあるので楽しみです。
あのカードも気になります。

侍戦隊シンケンジャー オリジナルアルバム 秘伝音盤 第二幕 歌盤侍戦隊シンケンジャー オリジナルアルバム 秘伝音盤 第二幕 歌盤
(2009/07/22)
TVサントラ

商品詳細を見る
海東の世界、後編。
自由意志を持つ世界が正しいのか、みんなが操られ平和な世界が正しいのか。
民主主義か絶対王政かという議論とも似ている。・・・おいておきましょう。



今日は士が海東のことをやたらと分析していましたので士を分析してみたいと思います。
士は、弱い部分をもった人に弱い。
操られた兄(実際には自由意志だったのですが)を救おうとした海東を、士は助けました。
ちょっとくすぐったいくらいの弱さが好きみたいです。



仮面ライダーディケイド COMPLETE CD-BOX(仮)仮面ライダーディケイド COMPLETE CD-BOX(仮)
(2009/09/02)
TVサントラ

商品詳細を見る
大樹の世界、前編。(剣の未来の世界?ではないですね)

士のあの髪型はどう見てもサラリーマンじゃないというのはおいておいて。
この世界の人は本当にやさしい。「はらがへった」と言えば自分の弁当を差出し、警察どこだといえば背中に負ぶって連れて行ってくれる。
「なんていい世界なんだ。俺の旅はこの世界に来るためだったんだ。」ユウスケは言う。

何かがおかしい。こんなに人が優しい世界に違和感を覚える。電動歯ブラシを五十本かう馬鹿がどこにいるんだ。

本当にこんな世界になってしまったら、おそらく人間は発展しなくなると思います。
争いや競争があったからこそ技術の発展があったのですから。
とそんなことを考えてしまいましたが、ローチはこの世界をどうしたいのか。
気になります。

COMPLETE CD-BOXは9月2日発売なんですね。今年は早いっ。

仮面ライダーディケイド COMPLETE CD-BOX(仮)仮面ライダーディケイド COMPLETE CD-BOX(仮)
(2009/09/02)
TVサントラ

商品詳細を見る

メイキング 劇場版 仮面ライダーディケイド[DVD]メイキング 劇場版 仮面ライダーディケイド[DVD]
(2009/07/21)
井上正大

商品詳細を見る
ネガの世界完結編。

歩く完全ライダー図鑑・・・このサブタイトル
コンプリートフェームの的確すぎる例えです(笑

あまり解決してない?
それでも生きていくネガみかん。
現実世界は厳しいものです。という教訓でしょうか。
周りが全部敵に見えても、生きていく。
それは自分の世界を探す旅。ディケイドは終着駅を見つけるのかそれとも・・・。

Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2009年 07月号 [雑誌]Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/06/01)
不明

商品詳細を見る
響鬼の世界。
斬鬼さん、伊吹鬼さん、アキラ、轟鬼などオリジナルメンバーも加えて豪華な世界でした。

響鬼は鍛えすぎて倒すことに心を奪われ鬼の力を制御できなくなり、伝説の魔化魍牛鬼となった。
サボる響鬼っていうタイトルからは想像できなかった展開で驚き轟きました。(細川響鬼さんは心を制御できなくなるなんてないですよね。

電王アックスフォームの百列張り手。王蛇の金棒一人祭り。つぶれキバーラ。

バケガニを倒すときの、ディケイド、天鬼、轟鬼、ディエンド、伊吹鬼、斬鬼の最後のお宝演奏は心に響きました。響鬼音撃鼓にファイナルアタックライドしちゃったから演奏ディケイドなんですよね~。太鼓ってすこし悲しいような・・・。イブキと、ザンキが顔出しなのは、アマキ、トドロキと見分けやすくするためでしょうね。


アスムは響鬼の意思を受け継いでそのまま響鬼となりました。めでたしめでたし。


仮面ライダーディケイド オリジナルサウンドトラック仮面ライダーディケイド オリジナルサウンドトラック
(2009/05/20)
TVサントラGackt

商品詳細を見る


Masked Rider series Theme song Re-Product CD SONG ATTACK RIDE First featuring KUUGA KIVA RYUKIMasked Rider series Theme song Re-Product CD SONG ATTACK RIDE First featuring KUUGA KIVA RYUKI
(2009/05/20)
テレビ主題歌RIDER CHIPS

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。