いーじゃん!特撮ブログ版
いーじゃん!特撮ブログ版
ニュース・感想全部まとめてクライマックス
管理者ページ 
やってない方はやってみてください!
答えの横を反転(ドラッグ)すると答えがわかります!
第十二回それではいってみよう~

【平成仮面ライダー検定模擬試験 カブト・電王・キバ編】

【仮面ライダーカブト】
●第1問.神代剣は神代家の末裔だが、その神代家はイギリスの名門何家の本家筋か?(投稿者:広島県 ジオラさん)
A:ハパスブルク家 B:ロスチャイルド家 C:デスカルビ家 D:ディスカビル家
答え:D:ディスカビル家

【仮面ライダー電王】
●第2問.デンライナーに乗り込んできたジークは最初モモタロスをなんと呼んだ?(投稿者:愛知県 りくさん)
A:執事 B:お供その1 C:召使いその1 D:お供その2
答え:B:お供その1

【仮面ライダーキバ】
●第3問.音也の命を奪おうと風呂に入ってきたのは?(投稿者:茨城県 ニックさん)
A:次狼 B:ラモン C:力 D:キバットバットⅡ世
答え:A:次狼

【仮面ライダー電王】
●第4問.モモタロスはウラタロスに何を飲まされて眠ってしまった?(投稿者:みえ県 仮面ライダー魔光さん)
A:蜂蜜入りコーヒー B:納豆入りコーヒー C:唐辛子入りコーヒー D:醤油入りコーヒー
答え:C:唐辛子入りコーヒー

【仮面ライダーカブト】
●第5問.風間大介が、メイク道具を入れていたケースは?(投稿者:大阪府 バラの帝さん)
A:ジュエルボックス B:ギターケース C:消火器箱 D:衣装ケース
答え:B:ギターケース

【仮面ライダーキバ】
●第6問.フロッグファンガイアこと大村がつくって名器となったバイオリンの名前は?(投稿者:東京都 シムルグΩさん)
A:ブラックスター B:シュバルツスター C:スターシャドー D:ロイヤルスター
答え:A:ブラックスター

【仮面ライダー電王】
●第7問.愛理が櫻井に関する記憶をなくした日は?(投稿者:東京都 シアさん)
A:2007年12月25日 B:2008年1月11日 C:2007年1月10日 D:2008年12月24日
答え:C:2007年1月10日

【仮面ライダーキバ】
●第8問.ライジングイクサにバージョンアップする際の入力コードは?(投稿者:神奈川県 せんさん)
A:1・9・3 B:7・5・3 C:9・1・3 D:3・1・5
答え:A:1・9・3

【仮面ライダーカブト】
●第9問.天道総司の口癖「○○が言っていた・・・」の○○とは?(投稿者:栃木県 けいぞうさん)
A:神様 B:先生 C:友達 D:おばあちゃん
答え:D:おばあちゃん

【仮面ライダーキバ】
●第10問.次のうち、紅家の人間には生まれながらにして持っている特技は?(投稿者:岡山県 がたがたのガタックさん)
A:爪先で歩く B:逆立ちして歩く C:歩伏前進して歩く D:ブリッジして歩く
答え:A:爪先で歩く

【仮面ライダー電王】
●第11問.第1話、家に帰ってきた良太郎を心配した愛理は何にひかれたと思った?(投稿者:福井県 パイン大好きさん)
A:バイク B:自転車 C:三輪車 D:一輪車
答え:C:三輪車

【仮面ライダーキバ】
●第12問.マスターが名護の結婚式にいけなかった理由とは?(投稿者:埼玉県 せいげつ和樹さん)
A:階段で転んで足を骨折したから
B:風邪をひいたから
C:ぶるまんがお産のため入院したから
D:どうしても店を休めなかったから
答え:B:風邪をひいたから

【仮面ライダーカブト】
●第13問.ワームに擬態された加賀美の弟は?(投稿者:新潟県 ひろさん)
A:りょう B:あつし C:たつひこ D:しん
答え:A:りょう

【仮面ライダー電王】
●第14問.キンタロスが良太郎の前についていた人は?(投稿者:鹿児島県 在処さん)
A:西条 B:東條 C:中条 D:本条
答え:D:本条

【仮面ライダーカブト】
●第15問.次のうち、天道総司とひよりの関係は?(投稿者:大阪府 ゼクトワームさん)
A:実の親子 B:実のカップル C:実の兄妹 D:実のライバル
答え:C:実の兄妹

【仮面ライダー剣】
●第16問.第1話で渡はバイオリンのニスの材料として何を集めていた?(投稿者:愛知県 仮面ライダーガイガーさん)
A:木の枝 B:セミの抜け殻 C:アサリの貝殻 D:魚の骨
答え:D:魚の骨

【仮面ライダー電王】
●第17問.優斗がゼロノスに変身するたびに消費していたものとは?(投稿者:奈良県 うらももきんりゅうさん)
A:お金 B:命 C:記憶 D:時間
答え:C:記憶

【仮面ライダーカブト】
●第18問.最終回での加賀美の職業は?(投稿者:岡山県 Wingさん)
A:警察官 B:消防士 C:コンビニのバイト D:先生
答え:A:警察官

【仮面ライダー電王】
●第19問.オーナーと駅長の最後のチャーハン対決。駅長がみせたスプーンの取り出し方は?(投稿者:京都府 相棒さん)
A:目隠しした状態で取り出した
B:踊りながら取り出した
C:後ろを向きながら取り出した 
D:ケータイでメールしながら取り出した
答え:A:目隠しした状態で取り出した

【仮面ライダーカブト】
●第20問.ネイティブが人間をネイティブ化するために配ったものは?(投稿者:神奈川県 コースケさん) 
A:リング B:腕輪 C:ネックレス D:ベルト
答え:C:ネックレス

【仮面ライダー555】
●第21問.深央を殺したのは誰?(投稿者:鹿児島県 theチータさん)
A:太牙 B:真夜 C:ビショップ D:ルーク
答え:C:ビショップ

【仮面ライダーカブト】
●第22問.地球上のあらゆる生き物を守ることが仕事という天道。人間から何まで守る?(投稿者:愛知県 ブラックサンさん)
A:ゴキブリ B:ミミズ C:アメンボ D:ハエ
答え:C:アメンボ

【仮面ライダー電王】
●第23問.デンライナーの運転システムとして機能するバイク型コントローラ、マシンデンバード。ナンバープレートの番号はどれ?(投稿者:岩手県 ライジングイクサさん)
A:9929 B:9292 C:9229 D:9299
答え:D:9299

【仮面ライダーキバ】
●第24問.ひきこもり気味だった渡は何アレルギーだった?(投稿者:大阪府 ばんりさん)
A:花粉 B:人間 C:この世 D:猫
答え:C:この世

【仮面ライダーカブト】
●第25問.天道がひよりのために探した食材とは?(投稿者:スーパージゴクブラザーズさん)
A:豆腐 B:ハチミツ C:オリーブオイル D:ウスターソース
答え:C:オリーブオイル

【仮面ライダー電王】
●第26問.優斗の存在が消された間、愛理の店の名前は?(投稿者:東京都 あげはさん)
A:砂時計 B:良ちゃん C:花時計 D:ハナパンチ
答え:C:花時計

【仮面ライダーカブト】
●第27問.天道は、どうやってサソードゼクターをてにいれたか?(投稿者:愛知県 ルイスさん)
A:ゴンからもらった B:現金と交換 C:神代を倒して奪った D:じいやから渡された
答え:B:現金と交換

【仮面ライダーキバ】
●第28問.最終回で未来から来たワタルの息子の名前は?(投稿者:熊本県 柴犬さん)
A:マサオ B:タイガ C:オトヤ D:ケイスケ
答え:A:マサオ

【仮面ライダー電王】
●第29問.良太郎の高校の同級生である沢田由香が留学していた国は?(投稿者:東京都 ehoba2さん)
A:アメリカ B:オーストラリア C:イギリス D:スペイン
答え:C:イギリス

【仮面ライダーキバ】
●第30問.夜の街で初めて出会ったゆりへの音也の口説き文句は?(投稿者:鹿児島県 仮面ライダー掃除屋さん)
A:人生は短い、けど夜は長い 
B:人生は短い、けど夜は短い
C:人生は短い、けど恋する次官は長い
D:人生は短い、けどお前の髪は長い
答え:A:人生は短い、けど夜は長い 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rider10.blog75.fc2.com/tb.php/106-747c78c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
