いーじゃん!特撮ブログ版
いーじゃん!特撮ブログ版
ニュース・感想全部まとめてクライマックス
管理者ページ 
やってない方はやってみてください!
答えの横を反転(ドラッグ)すると答えがわかります!
第七回それではいってみよう~

【平成仮面ライダー検定模擬試験 カブト編】

●第1問.天道と加賀美が初めて会ったシーンで天道が持っていたものは?(投稿者:山口県たーさん)
A:財布 B:ベルト C:カブトゼクター D:豆腐
答え:D:豆腐

●第2問.高鳥蓮華がかつて食事といって摂っていたものとは?(投稿者:Nordschleifeさん)
A:干飯 B:サプリメント C:食塩 D:オムライス
答え:A:干飯

●第3問.ZECTがワームの擬態能力を奪うために開発した武器は?(投稿者:愛知県 ブラックサンさん)
A:ZECTガス B:アンチミミック弾 C:デッドマンガス D:強化型神経断裂弾
答え:B:アンチミミック弾

●第4問.豆腐料理で対決した天道と矢車、天道が作ったものは?(投稿者:福岡県 電王さん)
A:麻婆豆腐 B:湯豆腐 C:豆腐の厚揚げ D:中華風冷奴
答え:D:中華風冷奴

●第5問.天道総司の決め台詞は?(投稿者:奈良県 悠さん)
A:「もうパーフェクトもハーモニーもないんだよ・・・」
B:「あ、そうそう。それそれ!」
C:「俺は天の道を往き、総てを司る男。」
D:「お兄ちゃんの料理、すっごいおいしい!」
答え:C:「俺は天の道を往き、総てを司る男。」

●第6問.天道がひよりの料理でうまいと言ったのは?(投稿者:宮城県 あっきーさん)
A:たこ焼き B:味噌汁 C:鯖の味噌煮 D:カレー
答え:C:鯖の味噌煮

●第7問.自称「闇の住人」の矢車&影山が橋の下で食べていた「兄弟ラーメン」。矢車が食べていた味は?(投稿者:岩手県 ライジングイクサ)
A:味噌 B:塩 C:醤油 D:豚骨
答え:B:塩

●第8問.じいやの弟が料理してみろと天道に差し出したものとは?(投稿者:千葉県 ショーグンさん)
A:タオル B:ふきん C:手ぬぐい D:ぞうきん
答え:D:ぞうきん

●第9問.風間大介が、ゴンと初めて出会った時にあげた物は?(投稿者:広島県 えりぃさん)
A:キャンディー B:バラ C:イチゴ牛乳 D:風船
答え:C:イチゴ牛乳

●第10問.マスクドライダーシステムの2形態。ライダーフォームと何?(投稿者: 徳島県MissingAceさん)
A:プラットフォーム B:マスクドフォーム C:アームドフォーム D:アーマードフォーム
答え:B:マスクドフォーム
響鬼の世界。
斬鬼さん、伊吹鬼さん、アキラ、轟鬼などオリジナルメンバーも加えて豪華な世界でした。

響鬼は鍛えすぎて倒すことに心を奪われ鬼の力を制御できなくなり、伝説の魔化魍牛鬼となった。
サボる響鬼っていうタイトルからは想像できなかった展開で驚き轟きました。(細川響鬼さんは心を制御できなくなるなんてないですよね。

電王アックスフォームの百列張り手。王蛇の金棒一人祭り。つぶれキバーラ。

バケガニを倒すときの、ディケイド、天鬼、轟鬼、ディエンド、伊吹鬼、斬鬼の最後のお宝演奏は心に響きました。響鬼音撃鼓にファイナルアタックライドしちゃったから演奏ディケイドなんですよね~。太鼓ってすこし悲しいような・・・。イブキと、ザンキが顔出しなのは、アマキ、トドロキと見分けやすくするためでしょうね。


アスムは響鬼の意思を受け継いでそのまま響鬼となりました。めでたしめでたし。


仮面ライダーディケイド オリジナルサウンドトラック仮面ライダーディケイド オリジナルサウンドトラック
(2009/05/20)
TVサントラGackt

商品詳細を見る


Masked Rider series Theme song Re-Product CD SONG ATTACK RIDE First featuring KUUGA KIVA RYUKIMasked Rider series Theme song Re-Product CD SONG ATTACK RIDE First featuring KUUGA KIVA RYUKI
(2009/05/20)
テレビ主題歌RIDER CHIPS

商品詳細を見る
「縁の下の力持ち」それが黒子ちゃんたちです。
黒子ちゃんたちは日々おばさんの荷物運びを手伝ったり、迷子の子の母親を探し出したり、市民のために働いていたんですね。どこから給料をもらってるのでしょうか。志葉家ってどうやって稼いでいるかはいまだに謎です。

今日はアルマジロのような外道衆マリゴモリ。
甲羅をもっておりシンケンジャーの攻撃が効かない。
急熱急冷によってひび割れを発生させ、撃退しました。

侍戦隊シンケンジャー オリジナルアルバム 秘伝音盤 第一幕侍戦隊シンケンジャー オリジナルアルバム 秘伝音盤 第一幕
(2009/06/03)
TVサントラ松坂桃李

商品詳細を見る

やってない方はやってみてください!
答えの横を反転(ドラッグ)すると答えがわかります!
234回は簡単でしたが今回は難易度アップしてます!
第五回それではいってみよう~

【平成仮面ライダー検定模擬試験 響鬼編】

●第1問.響鬼と明日夢が始めて出会った場所は?
A:飛行機 B:バス C:電車 D:フェリー
答え:D:フェリー

●第2問.日菜佳との恋愛がうまくいかないトドロキにザンキが伝授した口説き文句は?
A:「俺は今・・・地獄にいる。夢という名の地獄に!!」 
B:「俺は今・・・地獄にいる。愛という名の地獄に!!」 
C:「俺は今・・・地獄にいる。恋という名の地獄に!!」 
D:「俺は今・・・地獄にいる。変という名の地獄に!!」 
答え:B:「俺は今・・・地獄にいる。愛という名の地獄に!!」 

●第3問.バケガニに敗れた鬼は?
A:弾鬼 B:斬鬼 C:鋭鬼 D:朱鬼
答え:B:斬鬼

●第4問.明日夢が通っていた中学校の名前は?
A:東第一中学校 B:城南中学校 C:東柴崎中学校 D:東柴又中学校
答え:D:東柴又中学校

●第5問.謎の転校生・桐谷京介の欠点は?
A:運動音痴 B:頭が悪い C:甘いものが食べられない D:犬が苦手
答え:A:運動音痴

●第6問.ウブメとヤマアラシの合体魔化魍の名前は?
A:フタシ B:ナナシ C:ウブラシ D:ヤマメ
答え:B:ナナシ

●第7問.斬鬼の師匠は誰?
A:斬鬼 B:響鬼 C:弾鬼 D:朱鬼
答え:D:朱鬼

●第8問.装甲声刃(アームドセイバー)を開発したのは?
A:おやっさん B:みどりさん C:小暮耕之助 D:ヒビキ
答え:C:小暮耕之助

●第9問.イブキのキャンプに泊まった明日夢。朝、明日夢のズボンに進入したディスクアニマルは?
A:ルリオオカミ B:キハダガニ C:セイジガエル D:ニビイロヘビ
答え:D:ニビイロヘビ

●第10問.ヒビキ専用のバイクの名称は?
A:凱火 B:不知火 C:鬼火 D:業火
答え:A:凱火 
三弾構成の第一弾として、クウガ、キバ、龍騎の主題歌を
RIDER CHIPS、鳴瀬シュウヘイによりカバーされたアルバムです。

■収録楽曲
1. 仮面ライダークウガ! Ver.RIDER CHIPS
2. 仮面ライダークウガ! Ver.鳴瀬シュウヘイ
3. Break the Chain Ver.RIDER CHIPS
4. Break the Chain Ver.鳴瀬シュウヘイ
5. Alive A life Ver.RIDER CHIPS
6. Alive A life Ver.鳴瀬シュウヘイ
7. 仮面ライダークウガ!
8. Break the Chain
9. Alive A life


Masked Rider series Theme song Re-Product CD SONG ATTACK RIDE First featuring KUUGA KIVA RYUKIMasked Rider series Theme song Re-Product CD SONG ATTACK RIDE First featuring KUUGA KIVA RYUKI
(2009/05/20)
テレビ主題歌RIDER CHIPS

商品詳細を見る


仮面ライダーディケイド オリジナルサウンドトラック仮面ライダーディケイド オリジナルサウンドトラック
(2009/05/20)
TVサントラGackt

商品詳細を見る

avex公式ページ:http://mv.avex.jp/decade/
やってない方はやってみてください!
答えの横を反転(ドラッグ)すると答えがわかります!
234回は簡単でしたが今回は難易度アップしてます!
第五回それではいってみよう~

【平成仮面ライダー検定模擬試験 剣編】

●第1問.上条睦月が通っている高校の名前は?
A:あかつき学園高校 B:飯泉高校 C:神岡学園高校 D:美山高校
答え:A:あかつき学園高校

●第2問.ギャレンがジャックフォームで初めて撃退したアンデッドは?
A:トリロバイドアンデッド B:トータスアンデッド C:プラントアンデッド D:ジェリーフィッシュアンデッド
答え:B:トータスアンデッド

●第3問.烏丸所長の知り合いである嶋さんの正体は?
A:スパイダーアンデッド B:ジョーカー C:カプリコーンアンデッド D:タランチュラアンデッド
答え:D:タランチュラアンデッド

●第4問.記憶喪失の始がであった自分とうり二つな男の名前は?
A:三上了 B:相川一 C:板倉鉄平 D:鎌田霧人
答え:A:三上了

●第5問.牛乳の好きな虎太郎。思いを寄せていた女性みゆきがアンデッドだとわかり、ショックのあまりがぶ飲みしたのは?
A:コーヒー B:ビール C:お茶 D:マムシドリンク
答え:C:お茶

●第6問.最後に封印されたアンデッドは?
A:ギラファアンデッド B:オーキッドアンデッド C:ジョーカー D:タランチュラアンデッド
答え:A:ギラファアンデッド

●第7問.ライダーシステムを開発したBOARDの正式名称は何?
A:人類基盤史研究所 B:人間進化論研究所 C:宇宙科学研究所 D:宇宙人類研究所
答え:A:人類基盤史研究所

●第8問.虎太郎の愛車の名前は?
A:カラス号 B:白鳥号 C:ペガサス号 D:イルカ号
答え:B:白鳥号

●第9問.ライダーシステムの中で二番目につくられたのはどれ?
A:レンゲル B:ギャレン C:グレイブ D:ブレイド
答え:B:ギャレン

●第10問.ピーコックアンデッド=伊坂のカテゴリーは次のうちどれ?
A:ダイヤのJ B:ダイヤのQ C:ハートのJ D:ハートのQ
答え:A:ダイヤのJ
カブトの世界後編。
クロックアップしっぱなしの暴走カブトの行方は!?

■今日の感想
士が一番天の道をいってそう。
キバーラがCGに!感動

■おばあちゃん語録
「つゆの味は目で見ただけではわからない」 by士
カブトに襲われるおにいちゃんは実はマユのおにいちゃんではなく兄に擬態した弟切ソウだった。

仮面ライダーカブト エンディング・テーマ FULL FORCE仮面ライダーカブト エンディング・テーマ FULL FORCE
(2006/04/05)
RIDER CHIPS

商品詳細を見る

シンケンジャーに助けられた異国人ブラウンが弟子になるとシンケンジャーに会いに来た。
追い返そうと、流ノ介が厳しい指導するも、がんばろうとするブラウン姿につい流ノ介も本気で教えるようになる。

■今日のアヤカシ「ハチョウチン」
・口癖:むしゃくしゃしてやった。反省はしていない。(いつかの通り魔さんの言葉に似てておもむろに失笑)
・属性:炎

■今日のシン言
「侍道で一番大切なのは諦めないことだ」

ブラウンは侍道を広めに帰っていった。

侍戦隊シンケンジャー オリジナルアルバム 秘伝音盤 第一幕侍戦隊シンケンジャー オリジナルアルバム 秘伝音盤 第一幕
(2009/06/03)
TVサントラ

商品詳細を見る

やってない方はやってみてください!
答えの横を反転(ドラッグ)すると答えがわかります!
第四回それではいってみよう~

【平成仮面ライダー検定模擬試験 555編】

●第1問.ジェットスライガーの変換コードは?
A:3812 B:3281 C:3821 D:3182
答え:C:3821

●第2問.カイザに変身する時、カイザフォンに入力するコードナンバーは?
A:193 B:315 C:913 D:314
答え:C:913

●第3問.乾巧が変身するオルフェノクは?
A:ライオンオルフェノク B:ウルフオルフェノク C:ドラゴンオルフェノク D:タイガーオルフェノク
答え:B:ウルフオルフェノク

●第4問.乾巧の意外な弱点とは?
A:味おんち B:猫舌 C:口下手 D:舌足らず
答え:B:猫舌

●第5問.九州の定食屋さんで真理が食べていたのは何定食?
A:ひや汁定食 B:だご汁定食 C:シシャモ定食 D:焼き肉定食
答え:A:ひや汁定食

●第6問.ラッキークローバーのメンバー北崎がBAR CLOVERでいつもオーダーしていたのは?
A:ブラッディーマリー B:トム・コリンズ C:オリーブ抜きのマティーニ D:カカオフィズ
答え:C:オリーブ抜きのマティーニ

●第7問.ファイズ・アクセルの動作時間は?
A:5秒 B:10秒 C:15秒 D:20秒
答え:B:10秒

●第8問.仮面ライダーファイズが変身するときにケータイに入力する番号は?
A:333 B:123 C:555 D:627
答え:C:555

●第9問.仮面ライダーデルタが倒したオルフェノクは何色の炎にまとわれ死んでしまうでしょうか?
A:黄色 B:赤色 C:青色 D:緑色
答え:B:赤色

●第10問.ファイズのフォンブラスターバーストショットモードに移行するためのコードは?
A:103 B:106 C:109 D:555
答え:B:106
【おばあちゃん語録】
世の中には、慌てて飲み込んじゃいけないものが2つある!テレビの言うことと、正月のお餅だ。
食べ物は出てきた瞬間が、一番おいしいんだい!
真の才能は少ない。そのことに気づくのはもっとっ少ない(マユ)

【感想】
BGMが電王続いてBGMがカブトでカブトっぽさが増していました。
士擬態、語録、クロックアップ対決、クウガペガサスフォームのブラストペガサスのなど、見所満載でした。ペガサスフォームは想定外でした。
おにいちゃんが弟切ソウだったとは~次回が気になるところです。

Ride the WindRide the Wind
(2009/04/22)
門矢士(井上正大)

商品詳細を見る
【今週の用語】
茉子×ことは:
風と山のモヂカラを合わせた必殺技でナキナキテを倒す。
白鬼子:
子供と入れ替わってしまう。(親は気づかないが、他の人から見るとシンケン白)ちょっとムキムキ。
赤鬼子:
取り付かれると、おんぶ、またはだっこの格好になり、くっついて取れない。機嫌をそこねると重くなる。シンケンレッドはだっこ。ブルーグリーンがおんぶの形で取り付かれた。
目には目をというわけですね。:
流ノ介の早とちり。ダイテンクウを巨大化したナキナキテにくっつけて、赤鬼子に付かれたシンケンオーと同じ状況にして勝った。

侍戦隊シンケンジャー オリジナルアルバム 秘伝音盤 第一幕侍戦隊シンケンジャー オリジナルアルバム 秘伝音盤 第一幕
(2009/06/03)
TVサントラ

商品詳細を見る

電王の世界後編。 監督:石田秀範

■ユウスケの扱いがひどすぎるっ
・電王のファイナルフォームライドで電王から追い出される(モモタロス横飛び)
・久しぶりにクウガに変身したかと思ったら、モモタロスを敵を間違え蹴りをいれる。
・その後すぐ、ファイナルフォームライドで鍬形にされる。
・ファイナルアタックライドでユウスケのケツにモモタロスのソードが刺さってソード代わりにされる。

超Climax Jump超Climax Jump
(2009/04/22)
DEN-O ALL STARS

商品詳細を見る

家出した殿(丈瑠)が幼稚園児の輪からひとりはなれたところにいる男のことであう。
自分の昔と重ね合わせ、決意を新たにする、そんな回でした。

丈瑠は家臣を盾にして自分が助かること、家臣を傷つけることを一話から拒んでいて、
覚悟を確認したのですが、やっぱり信じきれていなくて、今度は確信に変わったようですね。
完璧と思われる殿ですが、そうではないんです。
家臣との絆も深まったようです。
さすが、茉子姉さんはわかっていらっしゃる(笑)

スーパー戦隊主題歌DVD 侍戦隊シンケンジャーVSスーパー戦隊スーパー戦隊主題歌DVD 侍戦隊シンケンジャーVSスーパー戦隊
(2009/06/03)
シンケンジャー

商品詳細を見る


