いーじゃん!特撮ブログ版
いーじゃん!特撮ブログ版
ニュース・感想全部まとめてクライマックス
管理者ページ 
2009年夏にPS2「仮面ライダークライマックスヒーローズ」が発売することがわかりました。
詳しくは下記リンクにて。
電王・キバとゲームがなくカブト以来久しぶりのゲームなのでやってみたいですね。

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/
やってない方はやってみてください!
答えの横を反転(ドラッグ)すると答えがわかります!
第三回それではいってみよう~

【平成仮面ライダー検定模擬試験 龍騎編】

●第1問.秋山蓮の恋人の名前は?
A:鈴木深央 B深沢小夜子 C:長田結花 D:小川恵理
答え:D:小川恵理

●第2問.仮面ライダーゾルダ北岡秀一のお気に入りの角度は?
A:右斜め45度 B:左斜め50度 C:右斜め30度 D:左斜め35度
答え:A:右斜め45度

●第3問.浅倉がお金のないときに食べたものといえば?
A:カップ焼きそば B:吾郎ちゃん C:蛇 D:泥
答え:D:泥

●第4問.モンスターと契約していないライダーのことをなんと呼ぶ?
A:ブランクフォーム B:ブランク体 C:モンスター未契約状態 D:名無し
答え:B:ブランク体

●第5問.仮面ライダータイガ・東條悟の事故死で、彼は新聞にて何と表現された?
A:子供を救った英雄 B:家族を救った英雄 C:友人を救った英雄 D:親子を救った英雄
答え:D:親子を救った英雄

●第6問.仮面ライダー龍騎(城戸真司)、仮面ライダーナイト(秋山蓮)が同居している喫茶店の名前は?(ひらがなで)
A:あとり B:おとり C:さとり D:ゆとり
答え:A:あとり

●第7問.劇中、ゾルダには北岡秀一のほかにもう一人変身した人物がいるがそれは誰か?
A:榊原耕一 B:由良吾郎 C:浅倉威 D:桃井令子
答え:B:由良吾郎

●第8問.優衣が真司に言った最初のセリフは?
A:あの龍と契約して B:もう帰っていいわよ
C:そのデッキ、どこで見つけたの? D:あなた、仮面ライダーなの?
答え:D:あなた、仮面ライダーなの?

●第9問.変身してからライダーは違う世界へ行きます。さてその世界の名前は?
A:異次元の世界 B:ミラーワールド C:ドラゴンワールド D:ライダーワールド
答え:B:ミラーワールド

●第10問.仮面ライダーライアに変身した占い師、手塚海之の口癖は?
A:お前の未来を占ってやる B:お前の未来は変えられる
C:俺の占いは完璧だ D:俺の占いは当たる
答え:D:俺の占いは当たる
電王の世界、前編。少しだけ、映画の世界ともつながっている。
その映画は今週金曜から劇場公開!

脚本が電王メインライターの小林靖子さんということもあり、全体的にコントでした。
電王ならではの憑依を多用しいて、いつもとは違った士、ユウスケを見れた気がします。
それにしてもユウスケの髪はまとまらなすぎで(笑)
士は4イマジンに憑依されてましたが、キンタロスが表情の作り方などが一番しっくりきました。
U士のときのなつみかんの笑いのツボのときぜんぜん顔が笑ってなくて、ギャップで可笑しかったです(笑)
なつみかんのリュウタロスはかわいかったなぁ~
電王好きの私としてはお腹いっぱい過ぎてもういらないって感じですけど、来週も楽しみです。

電王知らない人にはわかりにくい内容だったかもしれませんね。

超Climax Jump超Climax Jump
(2009/04/22)
DEN-O ALL STARS

商品詳細を見る

ウシロブシ、腑破十臓、シンケンレッドの三つ巴の激しい戦いの回。

今回はダイテンクウが最初に出てくる巨大ロボ戦を最初にもってきて、敵は次回に持ち越しという、
2話完結?の最初の大きな山場といえる回です。

ことはと流ノ介は激しいやらっれぷりでした。
レッドの足のすぐ後ろにことはの頭があったときは踏まれないかちょっと心配でしたが大丈夫でした。
ことはのシンケンマルを借りたレッドの二刀流はかっこよかった。

侍戦隊シンケンジャー オリジナルアルバム 秘伝音盤 第一幕侍戦隊シンケンジャー オリジナルアルバム 秘伝音盤 第一幕
(2009/06/03)
TVサントラ

商品詳細を見る
やってない方はやってみてください!
答えの横を反転(ドラッグ)すると答えがわかります!
それではいってみよう~

【平成仮面ライダー検定模擬試験 アギト編】

●第1問.アギトはいくつのフォームにチェンジできますか?
A:5 B:3 C:6 D:4
答え:C:6

●第2問.津上正一がアギトに変身して初めて戦った相手は?
A:ジャガーロード B:水のエル C:スコーピオンロード D:風のエル
答え:B:水のエル

●第3問.不器用な氷川誠が壊したものは?
A:ベッド B:のこぎり C:包丁 D:携帯電話
答え:B:のこぎり

●第4問.G3システムと競い合い敗れたシステムとは何?
A:V2システム B:V1システム C:M1システム D:M1グランプリ
答え:B:V1システム

●第5問.葦原涼がかめんらいだーギルスへの変身能力が覚醒したのは何が原因?
A:バイク事故 B:海難事故 C:超人を生み出す実験 D:アンノウンに取り付かれた
答え:A:バイク事故

●第6問.北条、氷川らの上司である河野刑事がよく行く店の名前は?
A:Bistro la Salle B:天下自慢 一味ラーメン C:喫茶 ポレポレ D:甘味処 たちばな
答え:B:天下自慢 一味ラーメン

●第7問.記憶を失っていた主人公が、翔一という名前を与えられたのは彼が持っていたあるものがきっかけでした。それは何だったでしょう?
A:運転免許書 B:封筒 C:履歴書 D:名前が彫られたヘルメット
答え:B:封筒

●第8問.仮面ライダーG3が初めて倒した怪人は?
A:ジャガーロード B:トータスロード C:水のエル D:スコーピオンロード
答え:B:トータスロード


●第9問.美杉義彦の大学の部屋は何号室?
A:201 B:301 C:402 D:502
答え:D:502

●第10問.アナザーアギトに変身する、男の名前は?
A:月野 薫 B:火野 薫 C:水野 薫 D:木野 薫
答え:D:木野 薫
アギトの世界後編パート。
八代刑事、芦河ショウイチの関係が明らかになった。1年前、ショウイチはG3の装着員として抜擢されていたのだ。
それにしてもこの八代刑事、どの世界でも仮面ライダーをとりこにするのがうまい。

士は不言実行。
ショウイチを守ることで、八代刑事の笑顔を守り、またそれによって、ユウスケの笑顔を守ろうとしていたのであった。

大樹はお宝探し。G4チップを手に入れ損ね、それよりも大切なものとは何かを探った。
ファイズの世界ではファイズギアを手に入れ損ねて、黄金のギアを手に入れていた。
アギトでは何かと思えば、それはアギトだった。まんま(笑)ベルトは取れないので、それは自らあきらめた。

来週水曜発売ディケイド1stED
Ride the WindRide the Wind
(2009/04/22)
門矢士(井上正大)

商品詳細を見る

千明回。
モヂカラとは何なのか。
まだまだ未熟な千明を通して、視聴者に訴えかける、そんな話でした。
自分ひとりだけの俺だけの文字。
丈瑠の助言によりそのことに気づいたじいは千明を大きな木の前に呼び出して語りかける。
重要なときには空気を読みカブト折神を千明にあづける茉子。
千明「姉さん!」
チームワークよくなってきましたね。

侍戦隊シンケンジャー(秘伝動画からくり箱)侍戦隊シンケンジャー(秘伝動画からくり箱)
(2009/03/18)
高取ヒデアキ(Project.R),串田アキラ サイキックラバー(Project.R)サイキックラバー(Project.R)

商品詳細を見る
ケータイ捜査官7NEXT

セブンが生きてるころのエピソードができるそうです。
映画なのかOVAなのかTVスペシャルなのか、まだわかりませんが復活はうれしい限りです。

詳しくはこちら http://k-tai7.jp/
やってない方はやってみてください!
答えはマウスでドラッグすると見えます。

【平成仮面ライダー検定模擬試験 クウガ編】

●第1問.初めて変身したときのクウガの色は?
A:赤 B:緑 C:紫 D:白
答え:D:白(ドラッグ)

●第2問.ユウスケが小学校時代の恩師神崎先生と会う約束をしたのは2000年のいつ?
A:3月25日 B:8月12日 C:4月10日 D:12月24日
答え):A:3月25日(ドラッグ)

●第3問.未確認生命体42号ゴ・ジャラジ・ダは、殺人ゲームのターゲットとして狙った学校の名前は?
A:赤川学園 B:白川学園 C:緑川学園 D:荒川学園
答え:C:緑川学園(ドラッグ)

●第4問.雄介が始めてクウガに変身したとき体のどの部位から代わっていった?
A:左手 B:右足 C:頭 D:右手
答え:A:左手(ドラッグ)

●第5問.警察が開発した「神経断裂弾」。最初に倒した未確認生命体は?
A:第46号 B:第47号 C:第0号 D:B群1号
答え:B:第47号(ドラッグ)

●第6問.ユウスケが迷子をあやすために使った道具は?
A:けん玉 B:お手玉 C:ヨーヨー D:こま
答え:B:お手玉(ドラッグ)

●第7問.クウガがはじめて戦ったグロンギは?
A:ズ・ゴウマ・グ B:ズ・ザイン・ダ C:ズ・グムン・バ D:ン・ダグゼ・バ
答え:C:ズ・グムン・バ(ドラッグ)

●第8問.喫茶店『ポレポレ』のマスター、おやっさんの本名は?
A:飾小次郎 B:飾竜五郎 C:飾源五郎 D:飾玉三郎
答え:D:飾玉三郎(ドラッグ)

●第9問.一条刑事は最初何県警に所属していた?
A:長野県警 B:埼玉県警 C:警視庁 D:大阪府警
答え:A:長野県警(ドラッグ)

●第10問.おやっさんたちが開店記念セールにいったお店の名前は?
A:スーパー立花 B:筑波デパート C:スーパー1 D:ドラッグストアタックル
答え:C:スーパー1(ドラッグ)

郵便配達員になった士。この世界に何を届けようというのでしょうか。
アギトの世界の主人公・芦河ショウイチってギルスとアギトと氷川さんを足して3で割ったような名前だなと思っていたら、ギルスに変身してしまいました。なんで!?
芦河ショウイチ役の方、江口洋介を若くしたような顔をしていました。
異世界のあねさんと再会したユウスケ。この世界のあねさんは昔の男(もう死んでいる?)に未練たらたら。ユウスケはこのままこの世界に残ると言い出したし、どうなることやら。

本日13時から平成ライダー検定模擬試験(有料)があります。参加してみますが参加する方はこの中にいらっしゃいますか。今日はクウガ。どんな問題が出るのか楽しみです。

http://www.tv-asahi.co.jp/decade/test/imitation.html
「及」という漢字は、及ぼすなどの訓読みがあり、ゆきとどかせるという意味がある。
今回のアヤカシ“ヒトミダマ”、生き物を操る力を持っていた。それによって流ノ介が操られ、丈瑠と戦うことに。
丈瑠は「及」モヂカラを使って、操られているモヂカラに絶えられるかわからない流ノ介を斬った。
二人が及ぼしあった結果、丈瑠は流ノ介に素直に謝ることができ、また一つ信頼が生まれたのでありました。

追記:555の海堂役だった唐橋充さんが今回から登場。前回では声のみの出演でした。
昨年は半田健人さんがでたり、ライダーから戦隊に出る流れがあるのかもしれませんね。

侍戦隊シンケンジャー オリジナルアルバム 秘伝音盤 第一幕侍戦隊シンケンジャー オリジナルアルバム 秘伝音盤 第一幕
(2009/05/20)
(キッズ)サイキックラバー

商品詳細を見る

555の世界後編。
ファイズギアよりも大切なものがある。
タクミと由里、人間とオルフェノクの壁を越えた愛でした。

【メモ】
仮面ライダーリュウガ

Ride the windRide the wind
(2009/04/22)
門矢士(井上正大)

商品詳細を見る

茉子と丈瑠が結婚!?
いえいえ、違いました。外道衆たちをおびき出すための罠でした。
今回は両者罠の掛け合い。裏の裏をよむシンケンジャー。
影のモヂカラ自分の分身をつくることができるなんて便利すぎます。
あれがあったらナナシ連中みたいに増殖できますね。

シンケンレッド志波葉瑠、同じくレッド志葉丈瑠、同じくレッド志葉丈瑠・・・

侍戦隊シンケンジャーOP・ED侍戦隊シンケンジャーOP・ED
(2009/03/18)
高取ヒデアキ(Project.R) サイキックラバー(Project.R)サイキックラバー(Project.R)

商品詳細を見る
