いーじゃん!特撮ブログ版
いーじゃん!特撮ブログ版
ニュース・感想全部まとめてクライマックス
管理者ページ 
十面鬼VS三面鬼
アマゾンの世界後編。
マサヒコ君の目の周りの黒い化粧が取れた。よかったです。

アマゾンが力ない感じがしました。
変身ポーズは無駄な力を入れて欲しかったです。
ボールの投げ方、変です。

ディエンドは鳴滝からパワーアップのカードを手に入れた。
鳴滝さん、なぜそんなカードをもっているんだ。

キバーラと、えーちゃんはどこへ行ったのか。劇場版とつながってる?
鳴滝「おのれ大ショッカー。これもすべてディケイドのせいだ。」
いー

疑う士、信じるアマゾン
マサヒコ君とアマゾンはうまくいんでしょうかね。
これが大ショッカーのやり方なんです。
大ショッカーが僕を裏切るわけがない。裏切られても、また大ショッカーに戻るマサヒコ君。
アマゾンが痛々しいです。
マサヒコ君、待つんだ、マサヒコ君!!
ガムの世界。違うかっ
BLACKとRXの世界後編。

BLACKのライダーパンチとRXの床叩きジャンプキックかっこよかった。

そこまで馴れ合うのはどうかな?俺はあくまで僕と士とのゲームなんだ。by海東

通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ(今日はちょっとクール)by士

なつメロン一度死んでしまいましたが、パーフェクターで士君の命を分けてなんとか生き返りました。
もしや、もやしがこれが原因で死んでしまうのではないかと一瞬不安になりましたが、次のシーンでは普通だったのでいやはや、取り越し苦労でした。

士は言葉で敬意をあらわすことは出来やしないんです。
光太郎「一人じゃないさ。離れていてもずっと仲間さ。士、お前ともな。」
士「じゃあな」
士が霞のジョーは笑いました。
南光太郎、間違えんなっ
「霞のジョーがなぜディケイドに。」
「世界の破壊者ディケイド!おまえのすきにはさせない!」
霞のジョーじゃなかったのか!

なつみが命の危険にさらされることで士は大切さに気づきます。
俺は戦い続ける。仲間のためになら!

南光太郎の言葉は一つひとつが熱くていいです。
リボルケインは光を失ってましたが怒りの王子バイオライダーが液化は進化してました。
変身ポーズかっこいい。てつをかっこよす。
RXのみならず、最後には仮面ライダーブラッまで出てきました。
RXまた見たいな。RXの中にはだれが入っていたのかも気になります。
今まで(ライダーが)必要な世界なんてなかったのかもな。
ライダーは必要なくても門矢士は必要だからな!

侍の勘だ。殿、かっこいい。

ブレイドが出てきたと思ったら最後ブレイドブレードにされてしかも殿が使うなんて!
ディケイドの灰色のカードは烈火大斬刀だったとは驚きました。
そして、殿が変形しなくてよかったです(笑)

来週は、仮面ライダーぶらっ あーえー


メイキング 劇場版 仮面ライダーディケイド [DVD]メイキング 劇場版 仮面ライダーディケイド [DVD]
(2009/07/21)
井上正大

商品詳細を見る
